DAYZ archives

search search

KOSUKE KAWAMURA・GUCCIMAZE・YOSHIROTTENによる合同作品が 7⽉30⽇よりギャラリー⽉極で展⽰

この度、DAYZ ARCHIVESのデザイン及び、アートディレクションを担当するYOSHIROTTENと、KOSUKE KAWAMURA・GUCCIMAZEによる合同作品「CHAOS LAYER」の展⽰がギャラリー⽉極で7⽉30⽇から⾏われる。

7⽉に移転した本ギャラリーのこけら落としとなる今回の展⽰は、新たな制作⼿法で制作されたデジタルコラージュ3枚をキャンバスに落とし込んだ平⾯作品の展⽰と、CHAOS DESKと名付けられた3⼈の制作現場を融合し、変異的に⽴体コラージュされていくインスタレーションで構成。

本企画はそれぞれがグラフィックデザイン・デジタルアートを活動のバックボーンにもつ3⼈で、グループ展ではなく3⼈で1つのものを作り上げたい、というYOSHIROTTENの提案のもと実現。通常では、作家が制作途中のレイヤーデータを他⼈に渡すことや、触れさせることは考えられませんが、あえて2⼈⽬が1⼈⽬のデータを編集し、3⼈⽬が2⼈⽬のデータを編集するという⼿法を⽤い、完成後にKAWAMURAが「いい意味で誰の作品でもない」と語っています。

今回、最終的に完成した作品にはあえて特定のメッセージを開⽰していませんが、それぞれが⼼に秘めるメッセージ、それぞれが持つイメージの個性のぶつかりを是⾮⽣で感じていただきたい。

YOU MAY ALSO LIKE