DAYZ archives

search search

CHITO (チト) による東京での2回目のアート展 “LIFE/TILE” がTHE PLUG にて開催

長崎県の陶磁器メーカーMaruhiroとの陶器作品をメインにNEIGHBORHOODとCOTODAMA” SPEAKERとのスペシャルコラボ作品も展示販売する。


去年のSUPREME HARAJUKU店内アートピースを手がけたのも記憶に新しい、アーティスト CHITO(チト)による東京で2回目のアート展“LIFE/TILE”が去年に引き続き原宿のアートス ペース「THE PLUG」にて開催する。


本展では、新たな試みとして、長崎県の陶磁器メーカーMaruhiroの陶器にCHITOのグラフィックを施した陶板作品や骨壷など陶器作品をメインに展示販売。


長崎県波佐見町に滞在制作し、陶器の構想段階から携わった作品は必見。その他にCHITOと親交のある NEIGHBORHOODとCOTODAMA” SPEAKERとのスペシャルコラボ作品も展示販売される。


物販では、CHITO オリジナルTシャツやzineなども販売される予定とのこと。


最近では、現代アートの文脈でも彼の作品は高く評価されており、各国で多くのコレクター が彼の作品を求めている。日本でも近年、数多くのファンを獲得しており今回の展示も多く の人々が作品を求めて集い、盛り上がりを見せるだろう。

旅を重ね、経験を積み、感性豊かになったアーティストCHITOの作品はまさに現代アートと してその地位を確立しつつある。ぜひ、彼のエネルギーを感じることができる貴重な空間をお見逃しなく。

YOU MAY ALSO LIKE