DAYZ archives

search search

NEW AUCTIONが第4回目となる公開型オークション『NEW 004』をBA-TSU ART GALLERYにて開催

渋谷・原宿を拠点に従来のオークションという概念に縛られずに、新しい体験や価値観を提供することを目指す「NEW AUCTION」から、公開型オークション『NEW 004』が6月24日にBA-TSU ART GALLERYにて開催される。

第4回目の開催となるオークション『NEW 004』では、アンディ・ウォーホルとディズニーへの敬愛を示したキース・ヘリングの版画《アンディ・マウス》や、日本で27年ぶりに大回顧展の開催が予定されているデイヴィッド・ホックニーのスイミング・プール、アメリカの視覚芸術におけるミニマリズムの巨匠ドナルド・ジャッドのウッドブロック3連作など多くの貴重な作品が出品される。

また、多岐の分野に渡って活躍したバックミンスター・フラーの版画や旅の記録を記した大竹伸朗のスケッチコレクションなどアフォーダブルな良作が揃っているのも『NEW 004』の特徴だ。ドナルド・ジャッドと並びミニマリズムの最も著名な理論家であるロバート・モリスは鑑賞者に作品自体の配置と大きさ、そして人がそれらの周りを移動するにつれて知覚がどのように変化するかを定義したように、空間と作品、そして鑑賞者には相関関係がある。様々な年代・カテゴリーから200点近くの作品が出品される『NEW 004』においても、是非皆様の空間に合う作品を思い描きながらお楽しみいただきたい。また、オークション前にはSAIにて作品の展示も行われるので、そちらにも是非足を運んでいただきたい。

YOU MAY ALSO LIKE