DAYZ archives

search search

STOP BY DAYZ SPOTS vol.1

DAYZスタッフが徒歩やLUUP、時にはダッシュで訪れる、休憩中にサクッとランチを楽しめる渋谷周辺のお店を紹介する「STOP BY DAYZ SPOTS」。第1回はピザに中華にハンバーガー、個性豊かな3店舗をピックアップ。

◯PIZZA SLICE

PIZZA SLICEは渋谷から代官山へ向かう路線沿いにあるニューヨークスタイルのピザのお店。白いタイルを基調とした明るく開放的な空間が特徴的です。

ニューヨークスタイルのピザは、ホールでもスライスでもオーダー可能。ホールだとなんと直径約50cmのビックサイズ! 今回は1人でお邪魔したので、マルゲリータをベースにマッシュルームとピーマン、サラミをトッピングした「TODAY’S SLICE MIX」とコーラをいただきました。

サクッと薄めなクリスピー生地に、NYで修行したオーナー特製のトマトソースとチーズがよく合います。そして、ジャンキーなピザにはコーラが最高。すぐに温め直してもらえるので、仕事の昼休みや移動中にサクッと寄るのがオススメです。ピザが美味しいのはもちろん、なんと言っても内装がオシャレ。映画に出てくるようなアメリカンな雰囲気で、テーブル席もカウンター席も居心地が抜群。アメリカンスタイルが好きな人には是非行ってもらいたいです。



◯兆楽

兆楽は、渋谷宇多川町交番の真裏にある知る人ぞ知る名店。1970年代から続く老舗町中華です。

「旨い、安い、早い」の三拍子揃う名店は平日のお昼時は大行列ですが、回転が早いのですぐに入ることができました。最近はバラエティ番組の影響でますます入店困難です。



メニューは大きく分けて「定食」「麺類」「チャーハン」。今回はムースーローライス(キクラゲ玉子)定食をオーダー。スープとご飯付きで870円です。ぷりぷりのきくらげととろふわの卵焼きが相性抜群! そしてなんと提供時間はおそらく1、2分。出来たてアツアツを食べれるのも、美味しさ倍増の秘訣。

町中華らしい濃いめの味付けで、働くサラリーマン、男性諸君にはもってこいのボリューム。おかずのキクラゲと玉子はそのまま食べても美味しいですが、そこに胡椒をかけるとスパイスが効いてさらに白飯が進みます。



◯Reg-On Diner

Reg-On Dinerは渋谷駅から徒歩15分ほど、國學院大学の側にあるハンバーガー専門店。DAYZからは少し距離がありますが、レンタルサイクルやLUUPだと一瞬です。デリバリーを中心に人気な店舗で、食べログ100名店にも選出されています。

メニューにあるハンバーガーはなんと約30種類! 今回はABCバーガーを注文しました。すべてのハンバーガーにフライドポテトとピクルスが付いてくるのも嬉しいポイントです。肉汁がじゅわっと、チーズがとろーり。アボカドともマッチします。

肉汁が溢れるジューシーなパテと厚みのあるバンズの相性は最高。そこに女性も大好きなアボカドがたっぷり。どのバーガーもおすすめですが、どっしりいきたい方にはビッグレッグがお勧め。一度でバーガー2個分いただけちゃいます。ぜひ何度も通って、全メニュー制覇を目指してみてください。

※営業日時・内容などは変更となる場合があります。事前に確認をお薦めします。

YOU MAY ALSO LIKE